「東京の夏・いろいろな夏」

アメリカ・オレゴン州ポートランド編
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日から梅雨明けかな?うれしいなぁ。晴れが続く~。

でも、めっちゃ暑くなってきたなぁ。

サラリーマンの時はスーツ着て、革靴履いてたと思うとサラリーマンの方はすごいなぁ。もう、今の私には無理やな。

大前さんは今までのスーツを全部破棄して、スーツ2着と白シャツ8枚と革靴2足を新規購入していました。

これまでの自分から生まれ変わるそうです(笑)。

それにしても服好きですよね~。

そんなにシャツ買っても普段シャツ着ないのに。

上半身裸とかじゃなくて、Tシャツかポロシャツってことですよ(笑)。

そういえば去年の夏は沖縄にいたなぁ。

沖縄の夏は暑いでしょ?

と良く聞かれていましたが、実際は真夏は沖縄の方が涼しいんですよね。東京だと真夏は35度くらいまで気温が上がりますが、沖縄は30度を超えることは少ないんですよね。確かに紫外線は沖縄の方がかなりキツイです。外に20分くらい出てるとかなり日焼けしてしまいます。

一昨年の夏はアメリカのオレゴン州ポートランドにいたのですが、オレゴンの夏は最高でした。

気温は30度から35度くらいまでは行くのですが、湿気はないし、雨も降らないし、蚊もいない。

本当に最高の気温でした。

気温もそうですが、夜は9時過ぎまで太陽が出ています。

そこでビールとかワイン飲んで最高やなぁ。

私は今まで住んできた場所の夏でオレゴンの夏が一番好きです。

今年は久しぶりの東京の夏やなぁ。6年ぶり?

どんな夏のドラマが待っているのか楽しみです。

にしても、暑いなぁ。