「冒険してますか?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

空を見上げていると、雲の形が気になります。早く動いてたり、形が変わったり、ぼへぇと見てると飽きません。いったいこの雲はどこへ行くんだろうとか、どこまで行けるんだろうとかこの雲を追いかけてアメリカとか世界の果てまで行くやつもいるのかなぁなど色々な妄想を搔き立ててくれます。

昔の人は海の先の景色がどうなっているのか、波のはじまりはどこか?など、すごく気になったんだろうなぁ。だからみんな冒険するんだと思います。答えがわかっていると冒険する必要がないからです。ルフィ先輩がワンピースの秘密をレイリーから教えてあげようかと聞かれたときに、それを聞いたら俺は航海をやめる、答えのわかった冒険なんてつまんねぇと言ってました。

そうなんですよね。今の世の中はインターネットでほとんど調べられるから、冒険しない人が増えてるんですよね。ついつい何かをする時に先に調べますよね、ネットで。

でもよくよく考えればせっかく自分で謎解きできるチャンスを効率を求めて先に調べちゃってるんですよね。まぁ、現代人は時間もないし、そんな悠長なことをやってられないからなんだろうなぁ。

とりあえず今は企業という冒険を仲間と一緒に始めました。この冒険は失敗できないので、ガイドブックだろうがネットだろうがガイドさんだろうが、仲間を守るためなら利用できるものは利用します。やっぱり自分だけの冒険ってわけにはいかないですからね。でも、行先は全然わからないから楽しみです。

そういう意味では早くリタイアなのか会社を任せるのかの状態にまでもっていって、自分で自由に冒険してみたいです。色々な世界をガイドブック無しで回ってみたいです。先入観無しで自分の感じたままで世界を回ってみたいと思っています。

アメリカに住んでいた時は色々調べながらやりましたが、それでも言葉も下手だし、何をするにも冒険感があって楽しい2年でした。また、あの感覚を味わいたいので、早く時間とお金を使えるようにもっと仕事をがんばりたいと思います。

今日は朝の早くから大社長と川崎に行って、横浜に行って、江の島に行って、横浜にゴミを捨てに行って、川崎に行って帰ってくる冒険をしてきました。時間も限られているからちゃんとナビもセットして。

なんか今日は疲れたけど、これからが本番じゃい。

では、今日も残りの1日をがんばっていきまっしょい!