「ポートランドに家族が遊びに来よった⑤」

アメリカ・オレゴン州ポートランド編
サトシ
サトシ

こんにちわ。サトシです。

突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活の話です。

今回も家族が日本から遊びに来た時に話の続きです。奥様がすごく気に入ったニューシーズンズの続きです。

※2018年当時のお話です。

前回も書きましたが奥様は地元のスーパーマーケットのニューシーズンズが大好きになりました。

ニューシーズンズ
パールディストリクト近くのニューシーズンズ 超おしゃれ

本当に大好き。毎日大好き。野菜コーナー大好き。お肉コーナーも大好き。野菜は自分で選んでカゴに入れて、お肉もパックで売っているものはかごに入れるだけですが、奥様は重さを図って切り分けてくれる精肉コーナーが特に大好き。前回は生姜焼きを作るために豚肉のスライス?を買いましたが、今回はステーキを買うと張り切っています。

ニューシーズンズ最高💛
新鮮な野菜・果物が並んでいます。
ほんとたくさんの品物が並んでいます。

しかし、真面目な奥様は物事を決める速度が日本の平均的な一般成人のスピードに比べて、10倍近くかかることも多々あります。(特に測ったわけではありませんが。)

本当に丁寧に物事をお決めになられます。何事も丁寧にお決めになられます。奥様のお義父様も恐ろしいくらい丁寧にお決めになります。おそらく遺伝なのでしょう。

決められない・・。

当然のことですがお肉のコーナーの前で丁寧に考え始めます。ご自身でも少しパニックになるくらいほんとうに考え始めます。そしてウロウロし始めます。

  

毎日独り言でもいいから話す練習せんとな。練習して実践あるのみやな。英語がんばっていきまっしょい!

豊富な品ぞろえの精肉コーナーです。希望にそってカットしてくれます。

アメリカ人の方は中々そういう光景をお目にかけないので、コノ人調子悪いのカ?

ウロウロしすぎて心配されます。

何を悩んでいるんだい?と心配そうな様子になります。

5から6回ぐらい、元気かい?調子はどうだい?何か用事かい?どうしたんだい?もう決めたかい?ユー大丈夫かい?

と聞かれながらも、最後は牛肉1パウンドでお願いしますをお願いされていました。

  

日本の肉たべたいなぁ。日本帰ったら頼まな。

良くそんなに目の前で考えられるなぁ・・。

私はこの人は何気にメンタルが強いんだと感心しています。ものすごい達成感のある顔つきをされていらっしゃいました。

ちなみにご子息様はそんな奥様の行動パターンを熟知していらっしゃるので、外でポケモンを捕まえていらっしゃいました。

外でポケモン
やってるね。

   

奥様と買い物に行くとネットって早いよなぁっていつも思います。口には出しませんが・・・。

ニューシーズンズは別の機会でまた、紹介できる時に紹介します。